たそがれ怪文書♨

いたたまれない思いの丈を怪文書にしたためます。

仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインドを観た!

皆さん、お元気ですか。 またその入りですか。スマートブレインでは定型文は死です。 はい。 というわけでね、観てきました。 仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド。 数年前に復活のコアメダルというクソデカやらかしを見ているんでこの手の企画は…

劇場版機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを観た!

皆さん、お元気ですか。 またその入りか。ナチュラルのような下等生物はこれだから滅ぼさなければならないのだ(とりあえず人種差別するC.E.世界仕草) ということでSEEDシリーズ新作を観てきました。 結論から言うと、とても楽しかった。 SEEDシリーズの拾…

ミリとシャニのアニメを見た!

本当は前の日記に載せるつもりだったのですが思ったより怪文書濃度(人類の言語で文字数を指す)が高かったのでこちらに移しました♨ それでは早速。 みんなはアイドルマスターというコンテンツ群を知っているかな? そうだね、限界集落だね。 限界集落で始ま…

オタクの秋、豊作の秋

皆さん、お元気ですか。 お前その入りしか出来ねぇのか(激詰めしてくるタイプの上司) はい。 タイトル通りなんですけど、最近良作に出会う機会が増えていたのでご報告(女性声優)させていただこうという次第です。 普段はオタクの感情最終処分場として利…

最近やったゲームをつらつら書いていく

皆さんお元気ですか。 私は元気ですが会社には行きたくありません(うつ病かな?)。 最近トップをねらえ!シリーズを観たのだが、名作だと呼ばれる作品にはそう呼ばれるだけのリキが入っていて大変良かった。 それについて怪文書をしたためようか悩んだのだ…

総括F:仮面ライダーギーツのルール

総括Ⅰ:令和ライダーへの招待状 見ました。見ましたよ。仮面ライダーギーツ。 一応昔は仮面ライダー派閥の人間としてイキイキしていたんだけども、最近はウルトラマンに浮気しがち。 だって令和ライダー面白くないので……。 というわけで仮面ライダーはジオウ…

エヴァンゲリオン、勇気の器

はい。観ました。エヴァンゲリオンシリーズ。 オタクとして生を受けたくせに何だかんだ理由をつけて観ないこと29年。 ようやく国民IDを手に入れた気分です。 俺もうは非国民じゃない!!やったー!! それでは人非人扱いされなくなっただけでようやくオタク…

ウルトラマンデッカーが信じた未来

TV版ウルトラマンデッカーは見えない未来を信じ続ける作品だった。戦った先に何があるかはわからない、でも、そうやって生きていく。それが未来に繋がるし、その願いは届くようになっている。そういう作品だった。 そうして「築いた未来が望まない未来」だと…

仮面ライダーオーズ 新作と冒涜と彼の腕

みんなは仮面ライダーオーズ10th 復活のコアメダルは観てきたかな~~~~~?? おじさんは初日にウキウキして観にいったよ~~~~~!! どうだったかって~~~~~?それはね~~~~~~~~~~!! 一時間椅子に縛り付けられて拷問受けてる気分だっ…

ブシロードのニュースリリースはまともなのか

先日、大手ホビー雑誌ホビージャパンから面白いニュースリリースが発表された。 hobbyjapan.co.jp 実に重い処分であるが、いつどこで誰が何をなぜどのように行ったからこの処分が下されたのか全く書いてない。 ホビージャパンの一編集者が転売行為を容認する…

「少女☆歌劇レヴュースタァライト」について、お話します。

みんなは「ブシロード」って、知ってるかな? ブシロードというのはね、例えば、ボール紙に既存絵を印刷して金にすると気持ちがいいとか、あるいは自社の声優を金の力で強引にアニメにねじ込むことをすると気持ちがいい、といったことをブシロードというんだ…

ゾンビランドサガリベンジはなぜ"無難に面白い"作品になったのか

昨日、ゾンビランドサガリベンジが最終回を迎えた。 個人的に思うところもあったので、怪文書をしたためることとする。 ゾンビランドサガは2018年秋アニメとして放送された、いわゆるアイドルアニメだ。 しかしながら、放送開始までこれがアイドルアニメと知…

仮面ライダードライブはいかにして俺を失望させたのか

みなさんは仮面ライダードライブという作品をご存知ですか。 そうですね、観る汚物です。 いいトシして仮面ライダーというコンテンツに関わり続けて二十余年、履修した作品数十作の中でも嫌いな作品はこれを除いて他にありません。 この怪文書では仮面ライダ…